トマト倉庫八丁目

小説、漫画、映画、ゲームなどなど

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Doki Doki Literature Club!』はヤバいゲーム

『Doki Doki Literature Club!』 前回に引き続き英語圏のノベルゲームをプレイした。 それが『Doki Doki Literature Club!』 ddlc.moe 『Doki Doki Literature Club!』は「Team Salvato」が製作した完全無料のノベルゲームである。 高校の文芸部を舞台に、可…

ゲーム『Butterfly Soup』レビュー

TOEFLiBTの受験日が近づいているのに、全然勉強する気が起きない、遊びたい。でも自堕落に遊んでいると、こんなことをしていていいのか、という罪悪感に襲われる。 ……というのを年末年始から繰り返していたが、天才なのでこのフラストレーションを解決する方…

雑記04:FOMO

ここ最近文章を書いて公開したい欲がすごく、連日ブログを更新している。 正直人に文章を公開するのはかなり恥ずかしい面もあるが、もうヤケクソである。ええいままよ。 ○バブルへの憧憬 なんか最近の日本はバブルへのあこがれがあるように思う。2017年はと…

雑記03:バブルの話とか国家の話とか

○三たび仮想通貨の話 また今回も仮想通貨の話なのだが。ここまで執拗に仮想通貨の話をするのは、周囲の投機にあまり興味がなさそうだった人たちがどんどん仮想通貨に参入していることによるところが大きい。個人的に悲しいのは、仮想通貨に参入している人の…

2017年に観て良かった映画まとめ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2017年はいろいろなことを始めてみたものの、実りは少なく、結果的にじたばたしてたら終わっていたような一年でした。 2018年は成果を実感できる年にしたいですね。 もう年が明けちゃい…